リュミエリーナには、創業以来3つの経営方針があります。
「価値を創造すること」・「市場を創造すること」
「ビジネスモデルそのものをイノベーションすること」、この3つが基本的な経営方針です。
1.なぜ価値を創造するのか?
「三綱:君臣の綱・夫婦の綱・父子の綱」(綱は綱領の意で、秩序を維持するために守るべき道しるべ)
「五常:仁・義・礼・智・信」
「四維:礼・義・廉・恥」(国家や企業を存続させるのに必要な四つの大綱)
「八徳:仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」
2.なぜ市場を創造するのか?
3.なぜビジネスモデルをイノベーションするのか?(Business-Model innovation)
1.技術開発方針
2.商品開発方針
1.時空図による未来創造型マーケティング
2.X・Y・Z軸マーケティング
3.0(ゼロ)マーケティング
1.市場価値ブランディング(アメリカ型ブランディング)
IT市場・白物家電市場・サプリメント市場など、経済価値そのものを市場 価値にして経済拡大するマスプロモーション型ブランディング
2.企業価値ブランディング(ヨーロッパ型ブランディング)
世界には、数多くの著名な企業ブランドが存在する
3.文化・技術価値ブランディング(日本型ブランディング)
日本の「家元制度」は、文化や伝統を背景とした独自のブランド価値である。
リュミエリーナの技術価値を
「LUMIELINA Inside」または「Bioprogramming Inside」
として世界の企業に提供する技術価値ブランディング